今日、輸出はほとんどの国、特にイランの経済の原動力です。 カーペット産業は、石油以外のコモディティ部門で外国為替を獲得する可能性を秘めています。 過去数十年で、カーペットは品質、技術、創造性の面で多くの進歩を遂げました。このため、カーペットは常に増加しています. 販売および輸出部門における一般的な傾向: 展示会や市場での能力と物理的なプレゼンスを持つ生産者が輸出の増加に効果的になれるように、カーペットの輸出を促進する必要があります。 カーペット輸出の条件と施設がもっとあれば、輸出は毎年 20% 増加します。
イランに対する世界的な政策によって課せられた制限と制裁もカーペットの輸出を減少させたことに注意する必要があり、カーペット輸出市場の対象国とその好みは、外国の好みを特定することによってイランのカーペットの輸出を増やす1つの方法です。以下で説明する国:
マレーシア: マレーシアのイラン絨毯バイヤーは、主にイラン絨毯、カフティ絨毯、アフシャン絨毯などの幾何学的デザインを求めています。 ほとんどのマレーシア人はイスラム教徒であり、赤色はカーペットに対する関心の 1 つです. 一般的に、マレーシア人は柔らかく対照的な色を好みます. 彼は講義室、学術および学術会場用の大きなカーペットと、観光客や一般の人々のための2x3メートルのカーペットを持っています.
幅6メートル以下の、フリンジのない落ち着いたデザインのドイツ絨毯がドイツの人々の関心を集めています。 色数のコントラストが低いほど、バイヤーを引き付けます。
アメリカ:アメリカでは落ち着いた色、とても明るい茶色やベージュが好まれますが、色のコーディネートはとても重要です。 彼らは大きな敷物が一番好きです。 彼らが望む地図は大きな花です。 もちろん、この国の輸入品のほとんどは手織りのカーペットです。
オランダ: オランダ人は明るい色と、まったくシャープすぎないシンプルな色が大好きです。 家が大きい場合でも、カーペットのサイズは6メートル未満にする必要があります。 彼らは、雑然としたパターンや幾何学がない落ち着いた地図を好みます。
イタリア: イタリアは北と南の 2 つの部分に分かれています。 北イタリアでは、落ち着いた色が好まれます。 主にペールブルーとソフトレッドが販売されています。 南イタリアでは強い色を選び、デザイン的には北と南ではフリンジのない幾何学的なデザインを好む傾向にあります。 イタリア人が求めるカーペットのサイズは、6 メートル未満のカーペットです。
ドバイ: ドバイの住民は、ベルガモットなどの本格的なイランのデザインが大好きです。 大胆な黄金色と明るい色は、ドバイの人々の注目を集めています。 4×6メートル、5×8メートル、3.5×5メートルは首長国の人々に愛される絨毯です。
フランス: フランス人は白、ピンク、青などの明るい色のファンであり、フランス人はイラン南部と南東部で生産され、自然や動物からインスピレーションを得た地元のデザインを好みます。 フランスのカーペットの最大サイズは 6 メートルです
アフガニスタン: アフガニスタンの人々は、高価なカーペットを買う力がありません。 密度が低く、特殊な色のカーペットは種類が少なく、したがって安価であることが彼らの関心事です。
日本: 日本人は、金、鮮やかな赤、黄、翡翠、緑、淡い青など、柔らかく落ち着いた明るい色に興味を持っています。 タブリーズ、イスファハーンのアフシャン・タラン、ホラサンのゴラフシャン、精巧に編まれた魚など、様々な木のデザインが日本人に愛されています。 日本の家はアパートのように狭いので、6メートル以下の敷物を購入します。 ラグの品質は彼らにとって重要であり、彼らは細かく織られたラグを望んでいます.
イングランド:英国人のテイストは固定されておらず、新しいデザインが市場に出されることを歓迎し、サイドやボードカーペットなどの小さなカーペットが好きで、テイストはフランス人に似ています。 彼らは、タブリーズのような国の西部地域の概要と地図が好きです。
Google による翻訳